フォトアルバム

Link

  • livedoor 相互RSS

レシピブログ

登録サイト

  • アクセス解析
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« ダイエットドクターペッパー | メイン | 今季初の生牡蠣は、ピリ辛おろし甘酢和え »

2008年10月20日 (月)

日清食品「あっさりテイストのスープヌードル・カレー」

2

20081019(Sun) 夜食

先日、スープヌードル・シーフードを食べましたが
その後、職場のカップめん置き場に
ノーマルとカレーのスープヌードルもありました。
それで、どちらかをと思い、まずはカレー。
シーフード同様、パッケージの商品名も変わっています。
あっさりテイストのスープヌードル・カレー
職場にあったものですので、無料です。

麺は、カップヌードルと共通のもの。
ボリュームが少ないだけで味に変わりはありません。
ラーメンではなく、カップヌードルのスープには
やっぱり、この麺が合うようです。
スープは、やっぱりさっぱりして刺激控えめ。
スープとしてならこれで良いのかも知れませんが
もう少し刺激が欲しいもの。
手持ちのコショウとハバネロペッパーで辛さ強化。
じんわり汗ばむ辛さに満足しました。
具材は、ポテト、豚肉、ニンジン、ネギ。
こちらもちょっと控えめですが、味は共通。
定番の味わいでした。
最初から、あっさりしたものと思って食べるのと
いつものカレーヌードルを想像するのでは
まったく印象が違います。
今回のパッケージなら、納得して食べられます。
noodlenoodlenoodle

[今朝のぶつぶつ]
珍しく、開店休業状態の当直でした。
一日中待機状態のようなもので
当直室にこもって、ブログの整理作業。

7月に、新しいブログに引っ越しましたが
どさくさに紛れて、画像サイズが強制統一。
一応、ものに合わせて大きさを変えていたので
元に戻す作業をしています。
それから、長い記事を分割、「続きを読む」形にしています。

ブログ開設から3年7ヶ月。遡って修正して、残りは1年5ヶ月。
古い記事はほとんど読まれないけど
統一性のある形にしたいと思っています。

ついでに、過去の自分の記事を読み返しています。
そのせいで作業もゆっくりになっていますが
2年前の夏休みに旭山動物園へ行ったレポートなど
我ながら、よくまとまっていたと感心したりしていました。

文中のリンクは、いくつか直しかけたけど
あまりに作業が膨大になるので中止。
まだまだ、先が長い作業です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347279/16741156

日清食品「あっさりテイストのスープヌードル・カレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿